毎月月末には、貸家に来ていた姉や弟が、ここで来ない。2人は「かねかねかね」だから、群馬の方からくるには、ガソリン代がかかるから来ないのだろうか?メモかわりにここに書き始めたのだが、変な感じはする。
来ない方が私は気が楽でいい。本来、こういう生活なんだが、十数年前に貸家を占拠するようになり、母を介護していた時には、介護の妨害もしていた。
これで結局、この二人が求めていたのは、家の財産なのだということだった。うすうすはそうなのだろうとは思っていたが、現在では、それ以外の目的ではないと確信した。
私や母親の生活を妨害していたのも、金が欲しいからだった。私が作った財産が欲しいからだった。
自分たちで苦労して生活を成り立たせようとは、二人は思わないらしい。二人とも私よりお金があるところの、養子の話があり、1人は実際に養子に入り、後に何もしないと叩き出された。わたしの家でも何もせずに勘当同然で実の両親にたたき出されていた。
もう一人もお金持ちの家に、養子に入り後を継いでくれないかと、懇請された。私はうらやましい話だと思いながら、どうなるのかと思っていた。それでなにもせずに男を探して、後を継ぐことをしない。そんな才覚はないか。
2人とも自分たちの好き勝手。苦労して努力して、生活を成り立たせようとは思わないらしい。二人とも何もしない。ただサラリーマンをしていて、時間だけは消化していたようだ。そのくせ成果は何もなかったのだろう。
私のところで、母が殺され、後の問題が起きると、その目的のために来ていたのだろう。家には何もしない人間が「金を寄こせ」と。知人らからは、話にならないと思われていても、本人たちは自分に金が入ればそれでいいと思っているらしい。
家がつぶれるということについても、知っている人たちから顰蹙を買っている。ところが、本人たちはそんなことは頭にないらしい。金金金の人間は、そういうことに考えが及ばないらしい。
ここでドンファンといわれる人の殺人事件で、元妻が逮捕された。その経緯とか動機などを考えると、信じられないのだが、「あまりにも馬鹿すぎて」ということの証明が必要なのだろうか?
それこそ結婚してすぐに、携帯で「覚醒剤」「完全犯罪」とか検索していて、その携帯をそのまま持っていて、殺人を犯すとしたら、「馬鹿であることの証明書」が必要であろうと思う。存在証明とこんなことも知らないのか、これを証明できなければ犯人ではない。
2人の話に戻るが、二人とも精神的におかしいというのは、どうすればいいのか?そういう文書が出ているのだ。ところが裁判官はスルー。証拠がないを連発!!証拠だらけなのに証拠がない!!
世の中は悪い事をしている方がいいらしい。報われるらしい。悪こそ人生の本道であるということを知ったのは、兄弟二人からである。その二人が今月末はいない。
路はひとつ、心もひとつ。さよならさよならさよなら。
0 件のコメント:
コメントを投稿